chora*photo

sakura*san no Hitori*goto ...

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みかん   


お久しぶりです。
ひまわりを育てています。

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

冬休み  



年末の残業day's最終日の朝、
真剣な顔して、
“かーちゃんとオシゴトいくっ!”
と言った彼女と、
笑顔あふれる冬休みでございます。

年越しの準備も忙しいけど、
一緒の時間が長いと、
いろんなちび姫を発見!
うーん…。
私ったら見えてなかったなぁ…と、
反省する反面、
新しい発見が楽しい毎日。
ぎゅーっと充電されてるカンジが
心地よいぞよ。

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

メリクリ♪  



 “きょうね、サンタさんが来たんだよ♪”
…と月曜日。
“そか、おうちにも来るといいね~。”
と返すと、“くるよ、だいじょうぶっ!”と
自信満々のちび姫。
そして、ちび姫の予告通り、
我が家のサンタさんは、
その翌朝にプレゼントをくれたのでした♪
…と、一連の儀式は終えたとゆうものの。
今日は街中がキラキラ最高潮の
X'masイブ。…なのに私は、
今年最後の残業Days突入!
悠砂姉ちゃんが、
お迎え&夕飯&お風呂の
フルコース担当。
歳の差24歳の姉妹で過ごす
クリスマス・イブとなりますた。
ちょっとのぞいてみたい気もする。。

ああ、こんなキラキラの夜に、
一緒に過ごせないかーちゃんを
許しておくれ~。

メリークリスマス♪
さぁ、帰るべ~。

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

Xmasオブジェ♪  



ちび姫作のXmasオブジェ。
上向きの雪だるま so nice~♪

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

富士山の見える朝  



おはよう。
トーマス、トッキュウジャー、
仮面ライダードライブからの~
ハピネスチャージプリキュア…。
忙しいスケジュールのあと、
今は“みんなでご馳走だから”と、
おままごとでお料理ちうのちび姫。

今日はお天気だから外で遊ぼうか!
…と、なかなか言い出せない
かーちゃんを許しておくれ…。
さみーね。シャワー浴びてこよ。
おひさまが高いうちに外に出るのだっっ!
えいっ!やーっ!!

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

アオい空気  



おはよう。
完全に昨日と今日が
繋がったまんまの朝は、
お腹が減ってるんだかいないんだか、
機嫌が良いんだか悪いんだか、
厚着してるんだかしてないんだか、
…と、いろんな回路がヤラレ気味。。
それでも、今朝のアオい空気が、
昨日からの延長戦を
勝ち取れる気にさせてくれたから、
やっぱり機嫌は良いのかも?…とか、
どーでもいいか…。
あぁ、ねむ…。
そうだ、ねむいんだわ、アタシ。

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

ねみー  



Oh!残業day!
明日が今日になって、
今日が昨日になった。
アイツ朝起きたらまた言うんかなぁ。。
“お迎えかーちゃんぢゃなかったよ”
まるで、“ねぇ、知ってる?”って
聞いてるみたいに。

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

エンジェル♪  



電車が止まった。
ちび姫お迎えタイムトライアルの
始まりであーる。

折り返し地点のエンジェル
かわゆす♪

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

Have a nice day !  



フライパンにバターを。
それでパンを焼いてみた。
朝からなにやってんだな光景だけど、
表面はカリカリで中がフワフワな食感と、
焦げたみみの香ばしさは、
確実に私を元気にしたのであった。
くふふ♪

週の真ん中水曜日!
はりきって行こーぢゃないのっっ!

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

ふーふー  



“かーちゃん、ふーふーしたげる。”
繋いだ手を振りほどいて、
ちび姫が私の手を両手でつかまえて
“ふーふー”した。
“ハァハァでしょ?”って言っても
“ふーふーは、あったかいだよ”と断固として
“ふーふー”推奨するも、心なしか
“ハァハァ”よりの“ほーほー”に変形。
頑固なんだか柔軟なんだか。
微妙なちび姫なのでした。
つか、寒いね…。

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

黄金の朝  



黄金色の朝、おはよう。
週末の甘えん坊の名残りをうかがわせる、
毎月曜日恒例の“今日のお迎えは?”
のちび姫の問いに、私が口パクで
“か・ぁ・ちゃ・ん”と答えると、
“い・い・よ”と同じく口パクで返して
ニンマリ顏。
気持ちの良い空気のせいかな。
今朝のちび姫は、いつもよりちょこっと
ご機嫌さんなのでした。
さぁ、今週も共に、
頑張ろうぢゃないかっ!

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

どうぞのいすを始めますっ♪  



初めての学芸会は、
“どうぞのいす”のオシャレなキツネさん。
人生最高記録の“楽しい”
が止まらないちび姫を
ドキドキうるうるで見守りますた。
大きくなったね。楽しかったね。

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

上機嫌  



ここ最近、上機嫌が続いてるちび姫。
この間の雨の日は上機嫌過ぎて、
お迎え直後の園庭ですべり台滑って、
パンツまでびちょびちょに…。
もちろん、かーちゃんに怒られますた。
なんでもやりたがりぃなお年頃。
“雨の日のすべり台=びちょびちょ”
の方程式、
インプットしただろか。。



category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

続・ちび姫のマイブーム朝ごはん  



どんどん注文が多くなる、ちび姫の朝ごはん。今朝のご注文は、“ちびっこおにぎりたくさぁーんと、おっきいのともっとおっきいのチーズとおさかなね”…ですたww

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

ちび姫のマイブーム朝ごはん  



いちごジャムのパンから始まった、
ちび姫のマイブーム朝ごはん。
チーズのパン(トースト)、
チョコのホットケーキときて、
ここ最近はコレ。

ゴマしゃけチーズおにぎり。

一度、大きさを変えて
背の順に並べたら、
それも含めて
マイブームに登録されますた。

ちょっと面倒い…ww

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

北風と太陽…と?  



まるで北風と太陽みたいだ!
…と思って撮った写真を見てますた。

~北風と太陽~
何事にも適切な手段が必要である。
しっかり結果を見据えて、
手段を選ぶべきである。

…ってあんた簡単に言うけど、
あるべき論ぢゃ片付かないコトばっかに
遭遇ちうな私は、
せめて択一式くらいのヒント、
出して欲しい。。
はぁぁぁ…。

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

レインボーマン  



雨降りに登場する噂のレインボーマン☆
どんぐり探しに余念がない。
台風だろーが、遅刻気味だろーが、
レインボーマンには関係ないのだ!
とほほ…。

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

アゲハのこどもたち  



ここ最近の日課。
彼らの成長っぷりを
今朝も確認してきましたー。
5名とも、すくすくと成長ちう♪

category: + chora*photo +

tb: --   cm: 0

